AkatsukiDiary

社会人旅行記

2019-01-01から1年間の記事一覧

ロシア極東旅行 サハリン (樺太)編(11/5)

こんにちは。あかつきです。サハリン最終日です。寂しいな。 最終日は特に何もしていません。笑飛行機が14:00くらいだったのであまり時間がありませんでした・ 朝はカフェに行って朝食にしました。あんまりお腹は空いていなかったのでタルトとコーヒーだけ。…

ロシア極東旅行 サハリン(樺太)編(11/4)

こんにちは。あかつきです。サハリン3日目です。 今日は列車に乗ってフスモリエへと向かいました。フスモリエはユジノサハリンスクから列車でノグリギ 方面に向かって2時間30分くらいの位置にある田舎町です。今日はこの町にあるものをみに行きました。フス…

ロシア極東旅行 サハリン (樺太)編(11/3)

こんにちは。あかつきです。サハリン二日目です。 この日は9:10の列車に乗ってコルサコフ(大泊;おおどまり)へと向かう予定でした。しかし8:30ごろ宿を出ようとしたところ、鍵が内側から閉まっていて間に合いませんでした。ホステルのスタッフもどこにもおら…

ロシア極東旅行 ハバロフスク編(11/2)

こんにちは。あかつきです。この日(20191102)はハバロフスクからユジノサハリンスクへ移動しました。 本当はホテルの朝食つきのはずでしたが、レストランの改修工事中で朝食はありませんでした。なので近くのスーパーで朝食を買いました。その後ホテルのスタ…

ロシア極東旅行 ハバロフスク編(11/1)

こんにちは。あかつきです。今日からハバロフスク編になります。 今回は... オケアン号に乗ってハバロフスクへく アムール川を見に行く の巻です。 10月31日 20:45にウラジオストクを出発し、11月1日 ほぼ定刻通りハバロフスク駅に到着しました。あいにくの…

ロシア極東旅行 ウラジオストク編(10/31)

こんにちは。あかつきです。ウラジオストク2日目(最終日)を紹介します。今日は二日目にして最終日です。 今回は... ウラジオストク観光する(鷲ノ巣展望台・キタイスキー市場・中央広場など) オケアン号に乗ってハバロフスクへく の巻です。 ウラジオストクに…

ロシア極東旅行 ウラジオストク編(10/30)

こんにちは。あかつきです。昨日までロシアに行っていました。 今回の旅行ではロシアの極東3都市(ウラジオストク・ハバロフスク・ユジノサハリンスク)を訪れました。近年は電子ビザの解禁もあってウラジオストクは大変人気が出てきました。東京から2時間30…

タイマレーシア旅行 マレーシア編(8/11) KLセントラル編

こんにちは。あかつきです。マレーシア3日目です。 今日は盛りだくさんです。 今回は 蚤の市へ行く(リベンジ) プラネタリウム ヌガラへ行く ピンクモスクへ行く の巻 まずは昨日のリベンジ。タマンジャヤ駅前のAmcorp Mallにやって参りました。 蚤の市(昨…

タイマレーシア旅行 マレーシア編(8/10)

こんにちは。あかつきです。 マレーシアに入国して2日目です。(ペナン2日目です) 長距離バスに乗ってKLセントラルに行く この日は午前10:30にバスに乗ってKLセントラルへと向かう予定でしたので、8:00くらいに宿を出発しました。少しお腹も空いていたので軽…

タイマレーシア旅行 マレーシア編(8/9)

みなさん、こんにちは。あかつきです。 前回はタイのフアランポーン駅からマレーシアのパダンブサール駅まで寝台列車に乗ってきたお話をしました。 人生初陸路によるイミグレーション ペナン島に行きました。 パダンブサール駅 パダンブサール 駅に到着しま…

タイマレーシア旅行 タイ編最終日(8/8)

タイ3日目 今回は... MBKに行く 寝台列車に乗ってマレーシア国境に向かう の巻です。 いよいよタイが最終日となってしまいました。 朝起きて散歩がてらルンピニ公園にやってきました。シーロム駅すぐ近くです。 ルンピニー公園 暑くてジメジメしていましたが…

タイマレーシア旅行 タイ編(8/7)

タイ2日目 今回は... 泰緬鉄道を見に行く タイで働く友人と食事に行く の巻です。 シーロム駅 朝焼け(前方にはルンピニ公園があります) 朝5:00ごろ起床し、5:45に宿を出発しトンブリー駅へ向かいました。ルンピニ公園近くでは朝焼けが綺麗で少し見とれてし…

タイ・マレーシア旅行 タイ編(8/6)

こんばんは。あかつきです。8月6日から13日までタイとマレーシアを訪れました。少しずつですがブログを更新していきたいと思います。 前回の釜山旅行と同様で今回も成田空港から出発でした。朝5:00に町田駅からバスに乗って7:00過ぎに成田空港に到着しました…

韓国 釜山旅行 7月24日(1日目)

7月24から25 日、1泊2日で韓国の釜山を訪れました。 地元の町田市から成田空港までは小田急線、都営線、京成線にのって約2時間30分くらいかかりました。。。やっぱり遠い成田。。 今回はAIR BUSANを使いました。この日は13:55発の予定でしたが、遅延しており…

韓国 釜山旅行

韓国・釜山旅行 こんにちは。あかつきです。初投稿です。よろしくお願いします。 今月ですが24,25(1泊2日だけ)ですが、韓国の釜山へ旅行に行きます! 本当はもっとゆっくりしたいところですが、院の中間発表や就活でバタバタしているので今回はショートトリ…