AkatsukiDiary

社会人旅行記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フィンランド旅行 ヘルシンキ編 (20200314)

こんにちは。あかつきです。ヘルシンキ二日目で最終日です。昨日「コロナ」と叫ばれてから心の中ではずっとモヤモヤしてましたが、最終日なので後悔のないようにヘルシンキ滞在を楽しみました。 私たちは海岸沿いの天文台やかもめ食堂に行ってきました。最終…

フィンランド旅行 タンペレ・ヘルシンキ編 (20200313)

こんにちは。あかつきです。昨晩ロヴァニエミ駅から寝台列車に乗って早朝にタンペレに到着しました。 タンペレはフィンランドの第二の都市と言われており、ロヴァニエミにはないような高い建物が目立ちました。またこの日は冬戦争(フィンランドとソ連の戦争)…

フィンランド旅行 ロヴァニエミ編 (20200312)

こんにちは。あかつきです。ロヴァニエミ最終日(3日目)です。前日は残念ながら、オーロラを見ることができませんでした。この日の夜に寝台列車に乗ってタンペレという都市へ向かいました。 すでに述べたようにロヴァニエミはサンタクロース村やオーロラ観測…

フィンランド旅行 ロヴァニエミ編 (20200311)

こんにちは。あかつきです。ロヴァニエミ2日目です。この日もあまり天気は良くありませんでした。 友人たちはまだ寝ていましたが、朝6時ごろに目が覚めてあたりを散歩することにしました。(除雪車の音が大きくて5時ごろから寝られなくなってしまいました笑) …