AkatsukiDiary

社会人旅行記

東欧周遊旅行 トランジット 韓国 編 (20200223)

 こんにちは。あかつきです。今回は東欧へ旅行に行くことになりました。

 

 2020年2月23日から3月4日までハンガリーポーランドウクライナに滞在する予定です。ハンガリーからポーランドポーランドからウクライナまでは列車で移動する予定です。陸路で移動できることはヨーロッパ旅行の醍醐味ですね。

 

 今回の航空券はtrip.com から申し込みをしました。いつもはエクスペディアやスカイスキャナーを使用しています。trip.comは航空券やホテルだけではなく列車の予約もできるので非常に便利だと思います。

 

jp.trip.com

 今回の空路は以下のようになっています。

行きは成田→仁川(韓国)→ヘルシンキ(フィンランド)→ブダペスト(ハンガリー)と

帰りはワルシャワ(ポーランド)→ヘルシンキ(フィンランド)→成田

トランジットが多くて少し疲れそうですが、航空券が65000円だったのでかなり抑えることができたと思っています。

 

なお仁川ではホテルなどは取らずに空港泊することにしました。(笑)フィンランドではホステルに滞在する予定です。

 

この日の晩御飯はコンビニで買ったおにぎりを食べました。

f:id:AkatsukiDiary:20200224093850j:plain

f:id:AkatsukiDiary:20200224093849j:plain

海苔巻きは特に美味しかったです。しかも一口サイズにカットしてあるので食べやすい買ったです。おにぎりは辛く味付けがされていました。

 

 

仁川空港は色々と充実しており、お風呂や仮眠ができるような場所があります。今回は

Spa On Air Incheon

というスパを使用しました。

f:id:AkatsukiDiary:20200224093354j:plain

Spa On Air

5時間でおおよそ1700円くらいでシャワーやサウナ、仮眠をとることが可能です。非常に快適でした。非常にオススメです。大きな荷物も一人一つなら預かってもらえます。

 

 

また仁川空港には無料で乗ることができるリニアがあります。リニアといえば日本が現在建設中のものをイメージしますが、ここ仁川でも乗ることができます。実際の規模や経路などはかなり違っており、イメージとしてはモノレールのような感覚です。

 

ここではマグレブとよばれています。経路は以下のようです。

仁川空港から終点のYongyu 駅までは15分くらいで到着します。始発は7:30より運行しています。

一応改札はついているので、今後は有料になるのかもしれません。

f:id:AkatsukiDiary:20200224094614j:plain

時刻表

無料の割にはマグレブの本数がありますね。空港隣接の駐車場や海上公園などにアクセスすることが可能です。特に目的はありませんでしたが、終点まで向かうことにしました。

f:id:AkatsukiDiary:20200224093943j:plain

車両

f:id:AkatsukiDiary:20200224093946j:plain

仁川空港

今まで仁川空港外から見たことがなかったことに気がつきました。笑

f:id:AkatsukiDiary:20200224094006j:plain

朝日

綺麗だな〜。非常に静かに動いていましたが、スピードは思ったほど出ていませんでした。駅間隔も近いためですかね。

 

f:id:AkatsukiDiary:20200224093921j:plain

f:id:AkatsukiDiary:20200224093915j:plain

f:id:AkatsukiDiary:20200224093917j:plain

終点駅とその周辺

終点までやってきました。始発の列車ということもあり乗客もまばらで、お店も特にやっていませんでした。他の人のブログやyoutubeを見る限りでは昼間は人気があるようです。特に海産物を使った料理が美味しいようです。

f:id:AkatsukiDiary:20200224095114j:plain

f:id:AkatsukiDiary:20200224095118j:plain

車両と路線図

f:id:AkatsukiDiary:20200224095210j:plain

次のフライト

寝不足気味ですが、ヘルシンキへと行ってきたいと思います。